【S6シングル】対面時々蜻蛉ルチェン【最高/最終2000】

※2018.1.22追記
この構築で大会優勝して3万もらいましたイエーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!わーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:Ressarpoke:20171110025956p:image

 

前シーズンから同じ並びを使ってますが、ピンときて無かったので少しだけ中身を弄りました。少しだけピンと来て少しだけ結果が出ました。

 

カプ・コケコ

 f:id:Ressarpoke:20171110030446g:plain

 

[性格] 臆病

[特性] エレキメイカー

[持ち物] こだわりメガネ

[技] 10万ボルト/ボルチェン/めざ氷/草結び

[実数値・努力値] 145-X-106(4)-147(252)-95-200(252)

世界一強いカプ・コケコ。先発かフィニッシャー。後出しを許さない火力でどっちでも活躍してくれた。ゲンガー対面は同速勝ちした記憶がないから引く。よく初手のランドコケコ対面でめざ氷で飛ばしてた。マンダはたまに耐えて舞って来るからマンゲ。スイクンで場を荒らしてこいつで締めるか、こいつで荒らしてスイクンで締める展開が多かった。選出率2位。

 

ランドロス

f:id:Ressarpoke:20171110030527g:plain


[性格] 慎重

[特性] 威嚇

[持ち物] オボンの実

[技] 地震/岩石封じ/蜻蛉返り/ステロ

[実数値・努力値] 195(244)-165(4)-111(4)-X-143(236)-114(20)

前シーズンからわんぱくゴツメとかのんき地割れめざ氷とか迷走した後、ようやくこいつに落ち着いた。威嚇を過信しすぎるのはやめましょう。リザやガルドをごまかす役。選出率3位。


バシャーモ

f:id:Ressarpoke:20171110030640g:plain

[性格] 意地っ張り

[特性] 猛火→加速

[持ち物] メガストーン

[技] 飛び膝/フレドラ/雷パンチ/剣舞

[実数値・努力値] 181(204)-209(76)-100-X-100-149(228)

前シーズンから愛用している信用可能メガバシャーモ。向かい風の環境の中、よくやってくれたと思う。ギャラは役割対象。詳しくは→

【単体記事】信用可能メガバシャーモ - 僻地

選出率5位。

 

メタグロス

f:id:Ressarpoke:20171110030942g:plain

[性格] 陽気

[特性] クリアボディ→固い爪

[持ち物] メガストーン

[技] アイへ/地震/冷パン/雷パン

[実数値・努力値] 167(92)-187(172)-173(20)-X-131-173(220)

特に言うことはない。こいつで勝ったイメージがあんまり無い。この枠は他に適任がいる気がする。誰かは知らない。選出率6位。

 

ミミッキュ

f:id:Ressarpoke:20171110031045g:plain

[性格] 意地っ張り

[特性] 化けの皮

[持ち物] きあいのタスキ

[技] じゃれつく/シャドクロ/影打ち/剣舞

[実数値・努力値] 131(4)-156(252)-100-X-95-148(252)

テンプレ。スーパー行動保証ポケモン。全人類カバルドンを使っててタスキが潰れがちだったので出せない試合も目立ったが、出したら必ず活躍してくれた。選出率4位。

 

スイクン

f:id:Ressarpoke:20171110031152g:plain


[性格] 控え目

[特性] プレッシャー

[持ち物] ミズZ

[技] ハイドロポンプ/こご風/瞑想/吠える

[実数値・努力値] 197(172)-X-136(4)-156(252)-138(20)-113(60)

本構築のMVP。大体初手に出すことが多かった。Sはこご風後レボルト抜き。ミミッキュをこご風→ミズZで飛ばす。呪うなら吠える。
カバマンダボルトみたいな構築によく刺さる。初手のボルトは大体積むか交代読みしてくるので、居座ってZで飛ばしてイージーウィンなんてことも多かった。10万くらいなら耐える。最強実況者決定戦で高速移動ボルトをライバロリさんに使われたトラウマからボルト抜きではあったが、いざその対面ではZぶっぱしていた。こご風+吠えるで起点になりにくく、バトンに強いのも◎ 選出率1位。

 

その他

選出率書いてるけど、グロス以外は満遍なく出してた。基本選出というよりは、その都度刺さる奴を出していた気がする。強いていうならスイクンコケコ@1。スイクン≧コケコ>ランド≧ミミ>バシャくらい。スイクンをめっちゃ出す。ミトムが重い。

 

 

あとがき

 f:id:Ressarpoke:20171110063023j:image

本当はもう何戦か潜って2017とか2007とかでちょっとでも''強者感''を出したかったですが、2000ピッタリのギリギリな感じも僕らしくて良いかなって感じです。

童貞を奪われた僕は集中力と体力と精神が全部持ってかれたので撤退しますが、対戦数的にも勝率的にもまだまだ戦えると思いますし、''あの''僕でもいけたので上手い人が使えばもっと上に行けるPTだと思います。

 

やっと少しだけ戦える自信がつきました。USMでは対戦すること自体に慣れてもっと上を目指したいです(๑╹ω╹๑ )SMめちゃ楽しかったです、ありがとうございました! なにかありましたらツイッター@Ressar_pokeまで