【単体記事】信用可能メガバシャーモ

S5で使っていた、ゲコの手裏剣を5発耐えるやつ。かなり使い勝手が良かった。

 

f:id:Ressarpoke:20170912135514p:image

 バシャーモ@バシャーモナイト

技構成: フレドラ/飛び膝/雷パンチ/剣舞 

努力値: H204 A76 S228

実数値:181-209-100-x-100-149

A-剣舞雷パンチでHぶっぱレヒレ確定1発

S-意地ミミッキュ抜き

H-あまり。臆病ゲコの水手裏剣ダメージが5発で最大180らしい。珠なら4発で乱数(156〜188のダメージ)

 

ASメガバシャを運用していて、火力が過剰に感じたので最低限まで削って余りをHに回したらどうなるかなって考えで産み出した。

「守って様子見てる間になんかされるくらいなら、剣舞すれば加速もあわさって実質強化版竜舞じゃん!」って考えなのだが、そもそも相手が見えない守るを想定して動いてくるし、その際に剣舞なら強化でき、なおかつ技範囲があれはイージーウィンも出来たりするので、やはり守るは個人的には必要ないと思っている。今作から初速が100族だし。あとぼく自身がめちゃめちゃ択下手くそだし。

 

初手から逆鱗ぶっぱしてくるリザとかエアスラがない奴なら判別前から舞って吹き飛ばせたりできるがあくまでも引けない時の苦肉の策(一応陽気リザXの逆鱗=+1ドラクロは75パーセントで耐える。)

耐久振ってないレヒレなら受けにきても雷パンチで落ちるし、HBに割いてるような奴は火力がないのでなみのりを耐えて落とせるので、基本的にはその辺の受け出しは許さなかった。ギャラとかは論外。また構築上EF展開されてる時が多かったので、アシレやリザYが舞わずとも飛ぶのはポイント高い。

あとゴツメランド以外なら+1フレドラで飛ぶのも最強。

飛び膝蹴りはいわずもがな。


メガヤドランとか黒い霧ドヒドイデとかはEF展開してないと辛すぎるからがんばろう。

 

おわり。