カイオーガ絶対に許さないラティアス




f:id:Ressarpoke:20220301072603p:plain


ラティアス@タラプの実
調整案①:おだやか H140-D156-S212
調整案②:おだやか H172-D236-S100
技構成 : ショック / 光の壁 / 自己再生 / でんじは

カイオーガ秘密兵器。
カイオーガにあと投げしてタラプと壁と自己再生でダイマを流しつつ、交代しそうなタイミングで後続に、あるいはカイオーガ本体にでんじはぶち込んだりする
ダイマオーガを流しつつザシアンもバグらせたりできるとgood。
ホウオウを使っていると大体ダイマを切ってくれたのでラティアス投げが安定していました。
①の調整は最速90族抜きでD方面の指数が一番高くなるやつ。特化珠の場合のみ雨しおふき(ダイスト)ダイアイス+霰が乱数になるが、それ以外は確定で耐える。
しおふきのダメージで判定して、スカーフっぽければでんじはから、控えめの場合は光の壁から、身代わりはショックで割ることでありとあらゆるカイオーガに対応可能。
②の調整は準速90族抜きで以下略。特化珠しおふき+ダイアイス+霰まで耐えるようになるけど、技の入りと持ち物次第ではなんか最速相手に怪しくなった気がしたけど忘れた。
こいつは強かったけど構築がうんちで勝てなかったので供養。